カテゴリー「米国駐在記(暮らす)」の138件の記事

2010年3月19日 (金)

引越荷物出荷

ようやっと『Key West その3』upしました。ネコ写真満載でちょっと重いですけど。

お時間のある方、ネコ好きな方はぜひheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引越の荷物、日通に引き取ってもらった。

Img_23231

がらーん・・・。

これが4月の初旬にまず、どかーんと千葉の家に戻ってきて、さらにGW明けにどかーんと。

もうすでにダンボールに何を入れたか覚えてないので(記録はありますよ)、荷物が届いたらおそらく、プレゼントpresent状態で。

開けるたびに、”なつかしーheart01”だの、”なんだってこんなの送ったんだannoy”とか、”あれー、捨てたと思ったから、(日本で)買っちゃったよ・・・sweat01

・・・・今から想像できます。

昨日は、まず、アナポリスの検疫機関まで行って、アメリカ出国の書類にサインをもらってきた。でも、成田の検疫所で指示された書類には、”法律でサインできない”と言われてしまった。

詳しいことは面倒なので割愛するが、動物病院から、書類のオリジナルをもらえれば、成田の検疫所が言う、アナポリスの検疫機関によるサインが不要。コピーなら、アナポリスでサインが必要。

だが、動物病院から送られてきたのは、書類のコピー。”コピーじゃなくてオリジナルが欲しいんだけど”って2ヶ月前に電話したら、やっぱりコピーが送られてきたらしい。

わんこは、おそらく何らかの事情で、動物病院にはオリジナルがないのだろうと思って、だったらアナポリスでサインしてもらえばいっか。と思ってたらしい。

ところが、アナポリスではサインできないと言われてしまったので、半日待って(現在、日本は夜中)、成田に電話して、どうしたものか相談してみるしかない。

でも、その前に直接動物病院へ乗り込んで、”オリジナル探してるんだけど・・・”と言ってみた。

Img_2262

そしたらなんと、オリジナルがあるではないか・・・。

”ウチの記録にコピー取らせてね”で、あっさりと承諾。これで一件落着。

”・・・・うーん、オレの2ヶ月はナンだったんだ・・・・”と、落ち込むわんこ。

ま、これでネコの書類は問題なしで、よかったじゃないの、お疲れ様。

一安心したところで今度は、中古車屋に売った車2台の、ナンバープレートをMVAに返却しに行ってきた。

Img_22711

簡単なのね。用紙に記入して、その用紙とプレートを輪ゴムで止めて投函。

Img_2272

終わり。

手続き関係は、これでほとんど終了。

あとは、アパートのinspectionと、COMCASTの器械を返却しに行くのと、まだアパートに残っている家具(後任にあげるやつ)をオフィスに運ぶ作業を3/19に行う予定。

いやぁ・・・。

いよいよですね。

|
|

2010年3月15日 (月)

あと一週間

なんだか、カウントダウンブログ(なんじゃそりゃ)になってきましたねー・・・。

今日からDaylight Savings Time Begins(夏時間)sun 時計を1時間進めます。

いつも通り8時に起きたら、実はもう9時で。時計を進めた後の12時に、”もう昼か・・・”は、今までの11時。まだお腹は空いてない。

帰国前に一週間だけ、夏時間。・・・帰国してしまえば関係ないのね・・・。

毎日ちまちまと、

Dscn9139

捨てたりまとめたりしている。これはPCのサイドキャビネットの中身を整理・梱包中。

↑わんこが手にしているのは、米国の切手。あと何回、チェックを郵送するのか計算しているところらしい。

部屋の中も、

Dscn9140

スーツケースで持ち帰るものを再検討。

キッチンは、

Dscn9143

Dscn9144

Dscn9145

冷蔵庫も、

Dscn9142

Dscn9141_2

片付いてきた。

月曜火曜の昼飯は、こんな状態で作らねばならん・・・できるのか?

Dscn9146

調味料は、ダンボールに詰めてハンドキャリーで持って帰る。

これだけの種類を日本で一から揃えるとなると、結構な出費になるのでね。それと、奥の方のパスタ類。

米を持ち帰ると税金がかかるけどパスタはかからないので、これもハンドキャリー。ただし、ロングパスタやエンジェルヘアパスタは、粉々になって日本に到着する可能性大。

ま、どうせ容器を持って帰るんだから中身が入っててもいいでそ、別に。

帰国がいよいよだぁheart04 

駐在がもう終わっちゃうsad

忘れていることはないのかsandclock

帰国したら花見だcherryblossom あ、でも花粉が・・・sweat02

刺身だ 魚だ 焼酎だ・・・fish

風呂だspa

・・・・落ち着かない毎日である。

|
|

2010年3月11日 (木)

レガシーの値段

わんこが昨日、レガシーを売ってきた。

そのお値段、なんと$2000flair

査定した担当者曰く、"Good condition!!"だと。

うそだぁぁぁぁ。

ここだけの話、サンルーフから雨、漏れますよ? 一度はNYのモーテルに泊まったとき、駐車場で雨ざらしになって、翌日、助手席だけぐっしょりでしたもん。

それから、カセットデッキ、スムーズに動きません。

それに、運転手席のドアミラー、割れてますよ? 見たでしょ?

いいのかなーと思うけど、ま、いっか。2台で$4000はわんこの目論見通りだし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、アメリカで、さんざん買い物三昧をしたわけですが、わんこはPC関連とかデジイチの値段を結構、気にしてましてね。

例えば、これ。

Dscn8897

2009年10月末に買ったデジイチは$490くらいだったんだけど、今、Micro CenterやBest Buyなどのショップでは、わんこが2009年6月に買った$599のまま全然下がらない。$100も違うなんて、得したなーdollarと思うよね。

んで今度はこれ。

Dscn9133

右側は私が普段使っているPC。左のコンパクトPCですが、わんこは$400くらいで2009年の10月に買って使ってたんだけど、小さいので持ち運びにすっげぇ便利。

ま、私は出かけることもないし、持ち運ぶこともないよな・・・と思ってたので、最初から諦めていたのだった。いや、諦めるどころか買うつもりは全然なかった。

だが、わんこの後任が先週、3泊4日で渡米したときに、コンパクトPCを持ってきていて、値段を聞いたところ、6万円くらいだったそうで。

それを聞いたわんこ。

”こっちって安いんだよね。必要ないけどもう1台買って帰ろうかと思うよ。”と言い出して、値段を調べたら、なんと$300以下の値段で出ているではないか。

”にゃんこ、要る? 使う?”

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!heart04

いやいやいやいや。駐在記念にティファニーのリングringでも買ってもらおうかと思っていたのだけど、ティファニーよりこっちの方がいいshine

というわけで、

Img_2166

$292の買ってもらいましたpresent

千葉の家の庭でブログ更新や、もしくはキッチンでサイトのレシピ見ながら料理したり、あるいはこたつで動画。

帰国だけでも楽しみなんだけど、さらに楽しみができた。嬉しいなぁheart04

わんこ、どうもありがとうm--m

|
|

2010年3月 9日 (火)

あと2週間

刺身と風呂まで帰国まであと二週間。

毎日毎日、アクリルたわしをせっせと作っておりますが、なにか?

基本、梱包は日本通運におまかせするので、帰国当日、ハンドキャリーするものだけを別にしておいて、

航空便で送るものを指定して、あとはぜーんぶ、船便でお願いしますと。

気楽なもんですね、本当に。

引越しにかかる費用は会社負担だから、そんな悠長なことを言っているわけで。

これが自分の負担なら、荷物ももっと減っただろうし、格安の引越会社に依頼した上で、なおかつ、自分ですべて梱包する。

そうそう、昨日の日曜日、私が乗っていた車をCar-Max(大手の中古車屋)に売ってきた。

3年半前に$3500で買った、スズキの2001年式エスティーム。売値は$2000。

わんこは、$2500を予想してたらしく、がっくしdown

今週中ごろまでには、わんこのレガシーも売るつもりなんだけど、これがずいぶんと修理代やらかかった車でねー・・・、4年前に$7000で買ったんだけど、なんやかんや修理で$6000くらいかかってるんじゃないかな。

最近は、エンジンかけるとキュルキュル言うし、オイル交換もさぼったし。

帰国までまだあと2週間もあるんだけど、一刻も早く手放さないと動かなくなりそうなので、今週中に売ってくるらしい。

$2000とは言わないからせめて$1500くらいで売れないかなーってわんこは言うけど、逆に金を払わないと引き取ってくれないのではないかと・・・。

あとの残りの日数は、会社が契約している車を使って通勤し、最後はレンタカーで空港に乗り捨てる。

そうかと思うと2週間後には、日本で車を買わないといけないので、毎日ネットで中古車を探すのに忙しい。

車を買うには住民票が必要で、住民登録するためには、戸籍謄本と戸籍附票が必要らしいので、わんこは半月ほど前に日本から取り寄せていた。さすがshine

なんかねぇ、忙しくはないのだけれど落ち着かなくてねぇ・・・。

ストレスがあるとは思えないし、疲れてる気もしないのだけど、またこの期に及んでまた虫歯が疼いてるんだよね。あと2週間持ってくれー。近所の歯医者はもう探してあるのでバファリンでお茶を濁しつつ。

それから今度は首の左側。

痛みの種類は寝違えたときとおなじなんだけど、唾液を飲み込むときに喉に違和感があるのと、食事をするのに口を開けづらいって、寝違えたのとは違うよねぇ?

日本まで持つのか、自分・・・orz。

|
|

2010年3月 6日 (土)

やっぱりそうくるか。

先日来、石鹸だの重曹だので掃除をしていて、

やっぱり、アクリルたわしに行き着きましてね・・・。

Dscn9125

洗面所、風呂場、キッチン、その他掃除用と作って、使ってみたらオドロキの洗浄力。洗面所も、風呂場も水垢が落ちて、つるっつる。指でこするとキュッキュと鳴りますよ?

キッチンでももちろん、汚れをあらかじめふき取ってから、洗剤なしで食器洗って鍋洗って、最後にコンロも拭いて、最後にたわし自体を洗うのに洗剤を1-2滴。

すばらしいshine

と、気に入ったもんだから、千葉の家用にせっせと作ってるところ。

送別会のときに、”引越し準備よりも、大掃除をしてこなかったから掃除が大変”と言ったら、

”1年で引っ越すならともかく、3年も暮らしたんだから掃除なんてしなくていいのよ、こっちでは。壁だってはがすし、カーペットは全部取替えだからね”

と、ありがたいアドバイスを奥様からいただいたのだが、

なんだかね、千葉の家での実験くんも兼ねて、自分なりのけじめかな。アメリカ生活楽しかったなぁとか、あんなこともあった、こんなこともあったってね、思い出しながら掃除してるから、そんなに苦になってないのが幸い。

逆に、ここはこういう汚れ方をするのか、じゃあ新聞をあらかじめ敷いといた方がいいかとか、勉強になったりもする。ま、ここと千葉では状況が全然違うだろうケド・・。

上の写真で右側のは、風呂用。ミトンみたいに手を入れて使おうと思って。

アクリルたわしで検索すると、花みたいに丸く編んだり果物型や動物型などいろいろあるようだけど、ちょっと趣味じゃないのと実用重視がいいので、四角い12cm角。

これを、使う場所に応じて色分けできたらいいなぁ。

キッチンは黄色、風呂場は青、洗面所は緑、その他掃除用は赤とかね。

先日、妹に電話で話したら、”いっぱい作って、ウチにもちょうだい”ってことだったので、帰国前のヒマな時間を使ってせっせと作ってる。

先日酒を飲みながら編んだら、編み目がよれよれになったsweat01ので、酒を飲んでいるときはやめておこう・・・・。

帰国準備は順調というか、何にもやっていないんですけど。

重量に関して日本通運に確認したところ、航空便は50kgオーバー、船便はSのダンボールが1箱分だけオーバーするというので、でかい本棚を後任に無理やり押し付けてもらっていただくことにした。

そうすれば、残り全部、日本通運でOKなはずである。

わんこはマメに、

Dscn9121

must do listを作ってて、順調なようですよ。でも、猫の帰国に関して、帰国一週間前に動物病院で健康診断証明書を発行してもらうことになっていて、4年前に渡米したときには、どこの動物病院でもよかったはずなのに、

先日、何度も通った動物病院に予約を入れたら、”ウチは出国向けの書類は作れない”と言うではないか。どうやら今年から?法律が変わったらしいのである。

それじゃ困るので、その書類を作れる病院を改めて紹介してもらって、3/15の午前に予約を入れたのだが、ちょっとわんこが一抹の不安があって、先日直接病院へ出向き、

”こういう書類を作ってくれるんだよね”と念を押したら、

”あー、その書類だと午前中のアポはだめだ。バイトのドクターだからその書類にサインできない。2時にしよう。そうすれば別のドクターがいるからバッチシOK”とのこと。

”直接行ってみてよかったよ・・・”と胸をなでおろしたのだったdash

早め早めに動かないと、ほんとうに何があるかわからないんだな、アメリカ。

一方、私の方は、

Dscn9124

帰国前に行っておきたいレストランを、カレンダーに付箋で張ってrestaurant、あーでもないこーでもないと悩むのである。ははは。

お気楽なようだが、いたってマジメよ?

帰国したら、観光でDCを訪れることはもうないでしょうからね。行きたい国はたくさんあるし、アメリカだって行ってないところはたくさんあるのだから。

万が一、DCに来ることになっても、DCからわざわざレンタカーを借りて、この界隈に食事をしに来るとは思えないのでね。

必死です。

最後の追い込み。週末はあと2回。

一方、冷蔵庫や食糧はほんとに空になるんだろうか。

|
|

2010年2月24日 (水)

冷蔵庫事情

アメリカ生活も残り一ヶ月。

今回はウチの冷蔵庫事情をば・・・。

興味ない方、寝ててください。あとで起こしますから・・・。

ベーコン。

Dscn9068

Dscn9069

Dscn9077

2枚ずつラップにくるんで、冷凍してから立てておく。

鶏肉は、

Dscn9070

Dscn9071

Dscn9073

広げて1枚ずつラップして冷凍。

牛挽肉は、

Dscn9072

Dscn9074

1/4ずつラップして冷凍。

冷凍した食材は、

Dscn9075

Dscn9076

一覧表にして冷蔵庫に張っておき、使った食材は二重線で消しておくというのがウチのルール。

実父ロック(←なんじゃこりゃ)、ジップロックは、基本的にラップをしたものを入れるので洗わないで再利用。そのかわり、ラップをしないものを入れた場合は、使い捨てる。

あとはねー。

タマネギ。以前は買ったら全部皮を剥いて1/2個ずつに小分けしてラップでくるんでたんだけど、面倒になって、今は丸々一個ずつ冷蔵庫に入ってます。タマネギは常温でいいのだけれど、冷やしておくと、カットしたときに涙目にならないことがわかってからは、買ってきたらそのまま冷蔵庫へ直行。

セロリ。根元をカットして、土がついてることが多いので一本ずつ洗って水を切ってからビニール袋へ入れて冷蔵庫へ。

それからバター。カットしてバターケースにいれておく。

Dscn2778

Dscn2779

Dscn2780

1本が4oz(113g)、これを18分割するので、ひとかけ6gちょっとですか・・・。

このバターカッター、最初は馬鹿馬鹿しいと思ったんだけど、買ってみると具合がよろしくて気に入ってる。日本ではどんなバターを使ってたんだっけ・・・???

それからもうひとつ気に入ってるのがこれ。

Dscn2787

電動缶オープナー。こっちの缶詰って、日本みたいにプルトップになってないのがほとんどなので、これ、すごい重宝した。絶対、日本に持って帰ろうって決めてたんだけど、日本ではほとんど使わないだろうなぁ、残念。

|
|

2010年2月20日 (土)

実験くん その2

前回に引き続き、いずれやらねばならぬ掃除の話。

何しろ、アメリカには年末に大掃除、という概念がない、習慣がない、文化がない。

なんていい国なのheart04と、ずーっと思ってたけど、帰国するからにはアパートを退去するわけで、やっぱり”立つ鳥跡を濁さず”、やらなきゃだめじゃんannoy

マメにやっときゃよかったよ、と引越しするたびに思うわけで、いい加減学習しなさいよ。

どうせやるなら、次につながるやり方を。

以前から、”掃除する場所ごとに、それ用の洗剤がある”ことに疑問を抱いていた。キッチンにはキッチン用、トイレにはトイレ用、風呂には風呂用。

それぞれ汚れの性質が違うのだから当然か、と思う反面、洗剤を用意するたびに収納場所を考えないといけないし、買い足さないといけないし。

それに環境問題。今更ながら、少しでも自分の生活を見直してみようという気にもなっていて、何でもいいから、できることからちょっとずつ、変えていこうかな。と。

と思って、前回の記事の、”水垢にレモンジュース”だの、”油汚れに重曹”だの。

千葉の家でも使えるかも、と、この際、実験しながら掃除をしようというわけで。

・・・・・前置き、長いぞannoy

今回は、洗剤ではなく、石鹸を試してみた。

Trader Joe'sで買った、洗顔用の石鹸。シミに効くと言われているGreen tea配合のやつ。みみっちいが最初に半分にカットして、使ってたのを今回、新しい半分を使い始めることにして(帰国まであと一ヶ月だし)、使いかけの半分を、

Dscn9099

粉石鹸に。それを少量ペットボトルに入れてお湯で溶かして、

Dscn9101

こんなに汚れたキッチンの棚を拭いてみたら、

Dscn9102

いやぁ、よく落ちるじゃないの・・・shine

ってわけで、キッチン中の棚、全部終わりました。えっへんgood

いわゆるキッチン用洗剤と違って、拭いたあと、ぬるぬるしないし、雑巾も然り。何より何度も雑巾を洗うのに、手荒れする気がしない。これって環境にも優しいよね、きっと。

拭いた場所を猫たちが匂いを嗅いでたけど、全然平気みたいだし、いいんじゃないheart04

これは千葉の家でも使えるねぇ。家中綺麗にするのが愉しみになってきた。

 

|
|

2010年2月19日 (金)

実験くん

今日はわんこが、最後のNY出張。

アメリカで作る愛妻弁当も最後・・・・(最後最後ってうるさいわねーannoy)。

Img_1799

”メンチカツになりそこねたハンバーグ”とでも申しましょうか。地味弁ですねー。

・・・わんこの好物のメンチカツを作ろうと思ったんだけど、アムトラックの中で揚げ物は匂う(こっちの人は慣れてるかもね)だろうなー、と思って、じゃあ、揚げないメンチカツにしようと。・・・それって、要するにハンバーグだよなー・・・。

ということで、キャベツ入りハンバーグとなりました。美味しかったですよrestaurant

さて、ほとんどもう引越しの準備と言えば、ストックしてある食材を食べつくすのみ、となって、ヒマな毎日である。

最後の(punch)荷物が出荷される一週間前になったら、あれこれとダンボールに放り込んで終了なので、今はなるべく、ダンボールに詰め終わったものを、ヒマだからと引っ張り出さないように我慢しないといけないってとこですね・・・sweat01

帰国後の千葉の家でどんな暮らしができるのか、どう、暮らしたいかなんて考えながら、ネットでいろいろ検索したりして。

掃除関連やらガーデニングやら、アイロンかけやら料理やら。

んで、どうせここを退去する前に、掃除しなきゃいけないわけだし、帰国してからの備忘録にもなるので、実験してみました。

”あ、これやってみよう”と思ったのが、”水垢にレモンジュース”。

Dscn90781

わかりますかねー、赤線の内側、黄ばんでるんです(クリックすると大きい画像で見られます)。

それをね、

Dscn9080

ティッシュ(ペーパータオルを使ってます)を上にかぶせて、レモンジュースを振りかけて一時間ほど置いてからスポンジでこすってみたら、

Dscn9081

お見事shine 綺麗になりましたheart04

では次は重曹を使いましょう。

Dscn9082

これ、食器洗い機です。ウチではほとんど、食器乾燥機として使うだけで、この食器洗い機本体を洗う時だけ、空っぽの状態で動かすんですけどね、汚れるし水が溜まってくるんですよ。

この中に、重曹を振りかけて、しばらくおいてからブラシで軽くこすって、すすぎ洗いのみで稼動させてみました。

Dscn9087

いい感じですよね。

それとオーブンのドアの内側。ここは二ヶ月に一回くらい、掃除してますけど、

Dscn9083

油はねで汚れています。容器に適量入れた重曹に水を加えて、スポンジにつけやすくして(以前、粉のまま振りかけたら、あとで回収するのが大変でした)、そのスポンジでこすったら、

Dscn9086

この通りshine 本当は、少しオーブンを予熱してからやるとラクに落ちるんですけど、以前やって、火傷したので(←あほか)、予熱しないでやりました・・・。

それから、これは何も使っていませんが、

Dscn9084

このウチ、ほとんど結露なんてしたことないのですが、この冬は外気温が低いのと、家の中の温度設定が23℃とで、さすがに結露して、こんな状態に・・・。

これは水拭きで。

Dscn9085

とっととやれよannoyって話ですね・・・。

|
|

2010年2月17日 (水)

雪と氷に閉ざされて・・・

先週末はPresident Dayで三連休。

船便第一便が終わって部屋の中がすっきりしちゃって、なんだか淋しいような気もするんだけど、あんなに大量に、50個口で出荷したにも関わらず、生活にまったく不便さを感じないというのは、いったい・・・orz。

50個口、全部、生活に必要ないってことよね、はっきり言って。

ま、あと一ヶ月ほどは生活するわけだから、必要なものだけを残しておいたわけで、多少の不便は我慢しようと思っていたのだけれど、全然不便じゃないなんて、なんだかなーと思わずにはいられない。

まして、千葉の家にも、このアメリカのアパートに今現在あるくらいの最低限の必要なものは揃っているわけだから、あの50個口、いったい片付くのだろうか。

と思っているのに、

要らないものが多すぎる、と、痛感しているのに、

三連休、また買い物に行ってきた(←あほか)。

わんこが、どうしても欲しいアンティークがあるというので、アンティークショップへ行って、行ったらファイヤーキングとかマグカップとか、ネコグッズやらを買って。

が、わんこの探しているものは見つからなかったので、来週、別のアンティークショップへ行く予定。いひひheart04(←懲りてない)

次に、IKEA。

わんこが倉庫を整頓するのに必要な棚などの下見。

現在、管理してくれている父が片付けてくれたのでこんな状態。

Imgp2378

渡米する前は、こんなだったsweat01。 

Imgp2225

ま、千葉の家を買ってから、ぼちぼちとこの倉庫の中を片付ける予定だったのに、駐在が決まってしまって、片付ける時間も取れずに渡米したので仕方ないのだが。

この倉庫を、先に出荷した船便第一便が到着するまでに、船便第一便が入りきるように整理しないといけない。母屋の方にはほとんど入らないのだ。

そこで、わんこは通販やらIKEAやらでいろいろと調べて計画しているところ。

とりあえず帰国後、IKEAで買う予定にしているのだけれど、実物を見に行こうということで。ま、アメリカの店舗と日本の店舗で同じものかどうかもわからないけどね。

見てるとねー、あれもこれも欲しくなるよね・・・・・やばい。

Dscn9051

Dscn9056

Dscn9057

この後は、Targetという、まぁ日本で言うとヨーカドーとかジャスコとかみたいな店へ行って、わんこに内緒で、春夏ものの洋服を何点か。えへheart01

それにしても、寒いです、毎日毎日。

今日は夕方、ゴミを出しに往復5分以内、外に出ただけなんだけど、涙出ましたsweat02寒くて。

街も泥の混ざった雪だらけ。

Img_1738

Img_1739

Img_1740

Img_1758

Img_1760

車道は完全に乾いてるくらいに除雪されているけれど、全部雪を歩道に積み上げるもんだから、歩行者は歩道を歩けなくて車道を歩いてるし、危ないんだけどね。しょうがないよね、歩くところがないんだから。

雪も全然解けるヒマがない感じ。だって、ちょっと温かくなって解けても、夜にはそのまま凍ってしまうくらい冷えるのだ・・・。

Img_1777

こんだけ寒いと、早く帰国したいと思うんだよね・・・。これが10月の帰国だといい季節で、イベントテンコ盛りだから帰国したくないって思うんだろうな。

勝手なもんですね。

でも早く風呂に浸かってspa(←ここ重要)、温まりたいshine

|
|

2010年2月13日 (土)

船便第一便

いやぁ、すごい雪だった・・・。

Img_1673

Img_1674

Img_1677

風が強くて吹雪いてましたtyphoon snow typhoon snow

この冬の降雪量は111年ぶりだとか・・・。アメリカ生活最後の最後で、貴重な経験だこと。 一生忘れないだろうね、きっと。

Img_1698

翌日は、こんなピーカンでsun、スキー場みたい。白馬を思い出したぞ・・・heart04

Img_1701

Img_1702

積雪もこんなだし・・・。わかる?アメリカ人男性の腰より上ですね・・・。

その雪の影響で、2/12本日となった船便第一便。

Img_1671

こんな荷物が、

Img_1731

きれいさっぱりと・・・ship ship ship

船で運ばれて、千葉の狭い家に、3月下旬に到着するそうですよ? 大丈夫?

・・・・ちょっと心配になってきた・・・・orz

アメリカの家ってでかいからね、こんな一部屋に収まってたものが日本の狭い家屋に入ると、ダンボール一個一個がものすごくでかく感じるらしいですよ。

そうだよねぇ、わかるけどさ。捨てられないもの、買っちゃったんだもん・・・。

うーん、帰国したら、収納ブログにカテゴリー変更するかな・・・。

(↑今は何なんでしょ・・)

|
|

より以前の記事一覧