« 自分ちの”お悩み”解決 その1 | トップページ | 自分ちの”お悩み”解決 その3 »

2017年10月13日 (金)

自分ちの”お悩み”解決 その2

Img_9437
▲ 9/13(水)の弁当



次のお悩みは、浴室です。

浴室内に、ボディタオルを掛ける場所と、
掃除道具を置く場所がないことが悩みでした。

↓ 以前は、ドアに掛けていたのですが、
ここには、風呂マット的な、厚手のタオルを掛けたいので、
ボディタオルに、移動してもらいたい。

Imgp1131

穴をあけたくないので、
吸盤付きのタオルホルダーを買ってみましたが、
100均で買うからか、吸盤が弱いのか、すぐにずり落ちてしまう。

掃除道具の方も、
置き場所に困って、浴室外に置いておくと、
風呂に入るときに、用意するのを忘れて、後回しになってしまう。

そこで、選んだ方法は、突っ張り棚でした。

Dscn0041

風呂のイスも、足風呂用の洗面器(めったに使わない)も、
掃除用具も、ボディタオルも、全部収まりました。

これなら、乾くのも早いし、ずり落ちることもないし、
床に何も置かない状況なので、掃除もしやすい。

浴槽は、防災用に水を張るくらいしか使ってないので、
浴槽内に突っ張ろうかとも考えましたが、
1年に1回くらい、
浴槽に浸かりたくなるかもしれないので、上にしました。


風呂フタとか、湯かき棒とか、ウチにはないけど、
普通、どうやって収納するのか、知りたいような・・・。




▼ 参考になる人、おるんやろか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

|
|

« 自分ちの”お悩み”解決 その1 | トップページ | 自分ちの”お悩み”解決 その3 »

くらしを見直そう」カテゴリの記事

山武生活記」カテゴリの記事