« 軽井沢の別荘 その2 | トップページ | ちょっと変える、が、楽しい »

2017年9月20日 (水)

軽井沢プチ旅行

Img_9357
▲ 9/5(火)の弁当


友人の軽井沢の別荘に泊まる前日、金曜日、
相方は有休を取っていました。

何故かというと、
土曜の朝から移動すると渋滞に巻き込まれるから。

毎週末、ウチはJ-waveを聴くのが習慣なんですけど、
交通情報が流れるたびに、
”みなさん、大変だねぇ、
こんな朝っぱらから渋滞15kmなんて。”と、他人事。

そんなのを毎週聴いてたら、
土曜の朝から、軽井沢へ行くなんてとんでもない。
ましてや、ここは九十九里の海から30分の里山。
軽井沢へ行くには、東京を通過する羽目になるわけで。

電車も考えたけれど、
東京まで出ることには変わりないし、JR、高いし、
結果、金曜日に有休を取って、
のんびりと日帰り温泉にでも行って、
駅前のビジネスホテルにでも泊まって、居酒屋行って、
それから次の日、ゆっくりと軽井沢に行こう、と計画。

ということで、

Img_9367

↑7-8年ぶりに、大澤屋の水沢うどんと、舞茸天ぷら。

Img_9369

↑榛名山山頂から、関東平野。

Img_9380

↑ 居酒屋の梅酒いろいろ。

Img_9383

↑ 眼鏡橋。

Img_9387

Img_9385

↑ 20年ぶりくらいに、軽井沢のかぎもとや。

Img_9388

↑ 近所にリゾート温泉があるのでガラガラだった千ヶ滝温泉spa

Img_9389

↑ 滅多にやらないけど、喫茶店でお茶(死語か?)して。

Img_9381

お天気にも恵まれて、
翌日の友人の別荘訪問も含め、最高の軽井沢旅行になりました。

翌日は、朝9時にお暇して、渋滞もなく順調で、
買い物してウチに着いて14時。

Img_9426

遅い昼飯はBBQ。

Img_9428

いつもの週末の景色に癒されて、
明日からまた頑張ろ、と思うのでありました。



▼ じぶんちがいちばんおちつくんやで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

|
|

« 軽井沢の別荘 その2 | トップページ | ちょっと変える、が、楽しい »

くらしを見直そう」カテゴリの記事

山武生活記」カテゴリの記事